皆様こんにちは(*・ω・)ノ

ビッグ開発 本店営業部 山城です!v( ̄∇ ̄)v


なんの前触れもなく梅雨入りした沖縄ですが、
本日はまさにバケツをひっくり返したような大雨で、とても車のワイパーが頑張っておりました ̄_ゝ ̄)


そんな梅雨入りで雨模様な今日この頃ですが、

今の季節がなんだかんだ物件を見るのに適しているとは皆様お気づきでしょうか?(´∀`*)

突然ですが、物件を見るときに気になるところといえば・・・

「日当たり」

「方角」

「風通し」


等々

いろいろあるかと思いますが、この3つは特に気になるかと思います。
でも本日のような雨の日で「日当たり」もわからないし
そもそもこんな梅雨の季節に物件を見なくてもと思った方・・・


沖縄の環境をご説明いたします!


沖縄は日差しが強く、常夏なイメージがある方は多いかと思いますが、


都道府県別の日照時間と年間降水日数を見てみるとわかります(⌒-⌒)


なんと
沖縄の日照時間は都道府県別でみると

42位の1,760時間!
(日照時間がかなり短い)



年間降水日数で見ても

11位の137日!!!
(雨が降った日数が多い)



いかがでしょうか?

常夏どころか高温多湿なところなんです(・∀・)


なので「日当たり」もとても大切なんですが、

「雨が降った時の感じ」というのもとても大切なんです(。・ω・)

雨の日の外出は億劫になってしまいがちですが、


雨の日の物件内覧は不動産の営業からすると特におすすめな方法です。( ̄ー ̄)





皆様のお電話、ご来店心よりお待ちしております。