皆さんこんにちは


中部支店 小浜です。


今回は、ちょっとした雑学をご用意しました。



①一円硬貨に描かれている木は架空の樹木
無題



この木のデザインモデル樹種は特になく、特定のモデルがないからこそ却ってどの木にも通じる、という考え方との事







②衆議院が解散して、色々話題になっているのでこちらの雑学

 選挙で、同得票数だった場合の当選者の決定方法はくじ引き

a



なかなか無い事と思ったら地方選挙では、比較的生じやすいらしいです。








③タイの首都の名前は本当はめちゃめちゃ長い



タイ


皆さんがよく知っているバンコク 正式名称は下記である

クルンテープマハナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハー
ディロッカポップ・ノッパラッタラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハー
サターン・アモーンピマーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラスィット


めちゃくちゃ長い


読めません・覚えられません。

タイ国民も覚えられないそうです。 



本日は以上


次回お楽しみに



不動産の雑学が気になる方はビッグ開発まで


ばい